
はい!第二回目は、夢のあるカードの
極仙龍バイオレンス・サンダー(以下サンダー)
サンダーは、10マナでパワー12000で
相手を攻撃しブロックされなかった時に3枚ドロー
相手の手札3枚破棄、P6000以下破壊など
オーバーキル並みのスペックです。
これを活躍するようなデッキを考えたいと思います。

その1 ブロックされない
・やはり都合のいいカードはインビジブル・スーツ
とかでしょうか。
あれ?ドラゴンがブロックされない
カードとかあったっけ?わかんねぇやw

その2 進化元の確保
・進化元が多色クリーチャーなのであまり多く
入れられませんので強力かつ、
破壊されにくいカードを入れたいところです。

その3 マナの重さを考える
・サンダーは10マナと重いので
マナ加速が主になります。
もしくは、ドラグストライク(イノセント)
とドルマークスのコンボでも良いでしょう。
他にはマクスヴァルのコスト軽減も良いと
思います。進化元にもなるしねw
あー、あとヤタイズナで吊り上げてもいい。

っとまあこんな感じかなw
いつかは作りたいサンダーデッキです。
ドラグストライクとドルマークス欲しいw

その他にも使ってみたいカードがあったら
コメントして下さいねw
そのほうが助かるかもしれませんのでw

この記事に対するコメント

No title

Date:2010/05/17 19:43

ん~・・・
>召喚云々
コスト踏み倒しとなるとヤタイズナやドラグストライク+ドルマークスとかが主ですね・・・、ここはドラゴンということでバルガゲイザーでも出せますね・・・w

>ブロックされない
ここはブロックされなくするというよりも、相手を破壊などどうでしょう?高パワーということも生かして、上の方法でコストを踏み倒して召喚した後、むげんしょう(字忘れたw)などでもいけ・・・る?

と、まあ、こんなとこでしょうかね?・・・俺個人の意見+変な考えなんですけどねw


↓フェルナンドさんが強いって言う話
いやー強いっすね・・・兄と数回デュエルした結果、連ドラにも勝てるしジャックヴァルディにも勝てるし・・・俺の構成は転生プログラムが軸ですお、2ターン目にナスオ、ブラッディイヤリングに出して転プロぉぉってねw呪文多めの構成なんで結構落ちますね

Posted by 新とでも言っておこうか◆BVs4MJXE(URL)  編集

No title

Date:2010/05/17 21:38

そうですね、ブロッカーを除去するっていう案もありますねwそれならガレックとかいいかもねw

Posted by atsu◆-(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

