
いきなりガチですみません。
今度のコロドリ4で出るので選びました。
ミラクルとミステリーの扉(以下ミラミス)は
5マナでコスト無しで巨大なクリーチャーを出せる点で
とても強い呪文です。
しかし必ず大きなクリーチャーを出せるとは限りません。
なので、なるべく小さいクリーチャーを入れない事を前提に
速攻対策やマナブーストをメインにすると良いでしょう。

主に出したいクリーチャーは、以下の通りです。
スペル・デルフィン
シェル・フォートレス
緑神龍ザールベルグ
ボルシャック・クロスNEX
血風聖霊ザーディア

こんなの5ターンに出たらやべえよw
てかレアリティがコモンなのがやべえよ!
でも上の奴が集められねぇよw

ということで今回のカードはミラミスでした!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No title

Date:2010/05/16 19:00

色を考えればルナコスモビューなどを入れれば手札もわんさかですけど・・・・
4枚引いてとりあえず、狙ったのが出るにはそれを10枚入れれば良いわけで・・・そんななら自然でマナブーストしろって話なんですよねwまあ、ノーダンディネギオ(たにし?w)とかで山札操作も出来ますけど・・・そしてそんなことするなら、もう9マナ貯まってるわけで・・・

>シェルフォートレス、ザールベルグ
単純に色を考えないのならば墳墓でOKな気もします・・・まあ自分で選べる点、確定した2枚ランデスなんでどうかは分かりませんが、墳墓でも充分事故らせることは出来ますね

と、まあ俺は実際良く分からない感想をうだうだ言ってるんですけど・・・w

結論:転プロって強いね(キラッ☆

そういや、フェルナンドⅦが6枚あったからデッキ作ったお・・・11マナが1,2マナって怖いね・・・カラフルダンスさんパネェッス

Posted by 新とでも言っておこうか◆BVs4MJXE(URL)  編集

No title

Date:2010/05/16 20:34

>ミラミス
上のクリーチャーはドラゴンが多いので 
重量級ドラゴンばっかり入れて
ライザーやゲイザーとかをいれて
連ドラ風にしてもよさげだと思いますw
 
フェルナンドかぁ・・・
俺もカラダンでつくろっかなぁw
色的には黒青緑?

Posted by atsu◆-(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

