
クリーチャー(30枚)
悪魔神ドルバロムx4
貴星虫ヤタイズナx4
死神戦鬼ベル・ヘル・デ・バランx4
死神の邪剣デスライオスx4

聖霊王アルファディオスx4
神門の聖霊エールフリートx4

悪魔精霊アウゼスx2
魔光死聖グレゴリアスx4

呪文(10枚)
デーモン・ハンドx4
プライマル・スクリームx4

スーパー・スパークx2

>悪魔神ドルバロム
 このデッキの切り札!マナのアルファディオスを
 落とせるのも結構良い!出すだけで涙目w
>貴星虫ヤタイズナ
 このカードがないと2体は、並ばない!
>死神戦鬼ベル・ヘル・デ・バラン
 軽いデーモン・コマンド
>死神の邪剣デスライオス
 除去にもなる軽量デーモン・コマンド
>聖霊王アルファディオス
 出せば、光以外おわりの凶悪天使
>神門の聖霊エールフリート
 墓地肥やしにもなる軽量エンジェル・コマンド
>悪魔精霊アウゼス
 ドルバロムのマナ破壊回避&進化の種
>魔光死聖グレゴリアス
 4マナのエンジェル・コマンド&マナ破壊回避
>デーモン・ハンド
 除去呪文 速攻うざいですw
>プライマル・スクリーム
 墓地肥やし&ヤタイズナ回収
>スーパー・スパーク
 速攻対策 何気にアウゼスとコンボ


動かし方は簡単です。

まず手札にきたアルファディオスは、マナに埋めて
頂いても結構です。最終的にドルバロムの効果で
落ますので安心して埋めることができます。
美しい流れは、4マナでプライマル・スクリーム
5マナでエールフリートorベル・ヘル・デ・バラン
6マナでヤタイズナ 次ターンで進化!!
どーん!ばーん!ぐしゃーん!終了!


以上、ドルバロム&アルファディオスが
二体も並ぶ夢のようなデッキです。
ドルバロムはいいですが、アルファディオスを
集めるのが大変だと思いますので作らないでねw
自分で言ってもなんですが、ネタデッキなのでw
でも、まぁヤタイズナが出ればいい線いきます。

ドルバロムとアルファディオスが並べばもう最高!
多分速攻に弱いのでw中速デッキ相手にどうぞ!

お気に入りで自分の好きな悪魔と天使の進化を入れよう!


Category: デッキ集

この記事に対するコメント

No title

Date:2010/05/08 12:18

何か毎回、文句(アドバイスなのかな?)つけてるような気がしますが個人的な意見ですのでご了承を・・・

まず、ドルバロムとアルファディオスが4枚は多い気がしますね、墓地に1枚あればいいんで3枚くらいかと。

そして、ドロソであるミストリエスは必要な気がします・・・

あとはマナ加速などがないんでリバースチャージャーなどが欲しいと思いました、まあ回してみないと何もわからないんですけどね・・・w

 以下どうでもいいこと
サムライ買いましたよ・・・とりあえずすぐにドラゴン抜いてイダ、イナズマカブト投入
そして何故か薩摩の超人をwwいやあ、つえぇですねサムライ・・・・・まあ、その直後デッキ開発部NEXの記事見つけてしまったんですけどね・・・w

Posted by 新とでも言っておこうか◆BVs4MJXE(URL)  編集

No title

Date:2010/05/08 19:44

こんにちは新さん
いつも文句(アドバイス)ありがとうございますw

>ドルバロムとアルファ4積みについて
 なるべく早く墓地に落としておきたいので
 4積みじゃないときついですw
>ドロソについて
 ミストは軽いクリーチャーが入るようなデッキで力 が発揮するので・・・ あと出す暇ないですw
>マナ加速について
 マナ加速するより進化元だしたり墓地肥やし したりで忙しいので今回はパスです。
>サムライデッキ
 西郷どんは、重たいですがマナ加速があるの で良いと思いますね。

Posted by atsu◆-(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

