上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさんこんばんわ!atsuです!
BWを経てポケモン廃人?になりましたw
6月下旬に出たBW2では色々と育成が楽になった気がしますw
これでさらに廃人ロードまっしぐらですねw

いよいよ本題に入ります。
今回からジョインアベニューという施設が出来ましたね?
そこのLvを15以上にすると保育所という施設が作れるのをご存知でしょうか?
そう。今回は、その保育所を使って楽に厳選出来る方法を見つけました!
既存かもしれませんが個人的に凄く楽に出来たので紹介したいと思います!

用意するもの

①各種Vを持っているメタモン(性格遺伝するならその性格のメタモン)

②ジョインアベニューに保育所を設置していること(出来ればあたためLv5が、あったほうが楽です。)

③各種パワー系を持っていること(コレにより狙って個体値を遺伝させることが出来ます)

これだけで、出来ます。

まず、かわらずのいしで性格を遺伝させます。
そして性格を遺伝させたポケモン付けたいVを持っているメタモン(パワー系を持たせます)を預けます。
これでとりあえず1Vのメタモンを作ります

本題はここからです。
BW2になってから卵が出来た時点で個体値が決まるそうです。
ですので、いくらお爺さんの前で何回卵を割っても同じ個体しかでません。

そこでとりあえずさっき作った
1Vポケモン(かわらずのいし持ち)と他のVを付けたいメタモン(パワー系持ち) を預けます。
ここで運よく2Vがでればいいですよね?でも何回もやってると嫌にならないですか?
狙ったやつじゃなかったら逃がすのが面倒になってすぐにボックスがいっぱいになりませんか?

今回は卵を3つしか孵化させません
ですのでボックスがいっぱいになることはありません!
厳選してあふれかえったボックスを見るのは嫌でしょう?この方法であればボックスはスッキリです!

それでは、お教えしましょう!
※ここからは少し簡略的になります。かわらずの石→(石) パワー系→(P)

まず、狙った性格と1つのVを持ったポケモン(石)と付けたいVのポケモン(P)を一緒に預ける。



そして卵が出来たらとりあえずお爺さんの前でレポートを書く。



保育所で孵化させる。(あたためLv5であればほとんど1回で孵化する)



ジョインアベニューの上にあるバトルサブウェイのジャッジに話かけて2Vかどうか確認する。



もし2Vじゃないならリセットする。



もう1度話しかけてもさっきと同じ個体値の卵なのでお爺さんに卵をあげる。



また、適当に走って卵ができるのを待って、出来たらまたレポートを書く。



また孵化させジャッジに話しかけ理想の個体じゃなければもう1度リセットしてお爺さんに卵をあげる。



それを繰り返し行うことによりいづれ2Vのポケモンが出ます。



3Vを作りたい場合は、さっき作った2Vポケモン(石)と2V以外のVを持つメタモン(P)を預ける。



さっきと同じ方法を繰り返すだけ。

あとは根気よく粘るだけですw

個体値というのは両親から合わせて3つまで同じ個体を引き継ぐそうです。
ですので、3Vまでであれば確実に粘れます。

ですのでこの方法をするメリット

・卵は保育所で3つ孵化させるだけ。
・わざわざたくさんの卵を抱えて走らなくても良い
 ということです。

ですがデメリットもあります。

お金がかかる

これだけです。ですが何万も払わなくても良いので良心的ではありますw

この方法をやってからは運が良ければ、だいたい1~2時間程度で3Vがでます
まぁ、卵を繰り返し生まれては、お爺さんにあげるをするだけですw
ですので卵を産む時間くらいしかかかりません
あとは、確認するだけなので・・・
補足すると他人のメタモンであれば産まれやすくなります。
ですので廃人の友達と交換してみる良いでしょうw


この方法はいかがでしたでしょうか?
自分もまだ廃人になりかけの初心者野郎なので暖かい目で見守ってくださいw
とりあえず今は、3Vゴビットを粘ってますw

動画もうpしてるのでそちらの方もご覧くださいw
一応URLも貼っときますねw

ポケモンBW対戦実況まとめ
スポンサーサイト

Category: ゲーム

この記事に対するコメント

こんにちわ!

Date:2013/03/30 16:29

記事みさせていただきました!
一つ質問をさせていただきたいのですが、卵を3つ孵化させるだけというのが、よく意味がわからないのですが、教えてもらってもよほしいですか?

Posted by がるる◆-(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。