
みなさんこんばんわ!
最近ヴァンガードにハマっているatsuでーすw

今回は結構考えて作った嫁デッキ(ヒャックメー)です!
ちょっと他とは異色なデッキですがなかなか強いですよ^^

クリーチャー(24枚)

4x霊騎秘宝ヒャックメー 核ですw

4x無頼聖者サンフィスト セツダンうざいんで4枚積みw

4x斬隠蒼頭龍バイケン 最強マッドネス!

3xT2・オガプー 城張るデッキなので物凄く強い!何気に鬼面城のもう一つの効果も使えるw

3xアクア・スーパーエメラル ヒャックメーを仕組め!

1xエメラル 上に同じ 鬼面城の追加効果使用可能!

4x翔竜提督ザーク・ピッチ WB持ちのマッドネス!強いよw

1x邪眼銃士アレクセイ候 2000以下をビートさせる場合があるのでエンフォーサー対策!

呪文(8枚)

4xエマージェンシー・タイフーン 普通にトリガーしたり3マナにつなげたりw

2x強制突撃 ファントム買いに行ったけど売ってなかった・・・ でもまぁ普通に発動出来ますw

2xデス・スモーク 小さな除去。相手は殴ってこれないのでなんでも殺せますwDDZ対策なども兼てw

城(8枚)

4x海底鬼面城 超ドロソ 最初に出せたら勝ったみたいなもん

4xローズ・キャッスル 速攻対策って言うよりキル・タッチャなどの除去。4枚張れれば鬼畜w


結構スマートな構築ですがなかなか強いと思いますw
そして色々なデッキと戦えるような隙の無い構築に仕上げたつもりですw

まだ回して無いですが多分アントワ入れた時よりかは回ると思いますw

オガプーで結構制圧しながらビートシフトできるので面白いですよ^^


それではノシ☆


Category: デッキ集

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

