
ホムラ:よぅ!みんな元気だったか?

カイ:記念すべき2回目のデッキ製作部ですね。

ホムラ:おう!このブログを見た友人が痛いって言ってたぜ!

カイ:・・・ぇ

ホムラ:さて、気を取り直していこうぜ!

カイ:あいあいさー


ホムラ:っと言うことで今回は<黒緑墓地進化速攻>だぜ!

カイ:安定した速攻が売りのデッキですね。

ホムラ:おぅ!とにかく4~5ターンで決めるのが速攻デッキだ。

カイ:それだと相手はなにもできませんね。

ホムラ:相手が動く前にたおすんだ!

カイ:それではデッキ紹介に移りましょう!


クリーチャー(38枚)

4 ねじれる者ボーン・スライム

4 死神術士デスマーチ

4 福腹人形コダマンマ

4 鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー

4 冒険妖精ポレゴン

4 スナイプ・モスキート

4 ダンディ・ナスオ

3 密林の総督ハックル・キリンソーヤ

3 天真妖精オチャッピィ

4 無頼封魔アニマベルギス

城(2枚)

2 雪要塞ダルマンディ


ホムラ:まぁこんな感じの構成だな。

カイ:まさに黒緑ですね!

ホムラ:そりゃそーだろ・・・

カイ:1マナが16体もいるんですね!

ホムラ:まぁ、最初に出せるのはデスマーチ以外の12体だけどな。

カイ:めちゃくちゃ速いじゃないですか!

ホムラ:そうだな、1ターン目からは、ほぼ確実にでるぜ!

カイ:えっと、このダンディ・ナスオってのはなんですか?

ホムラ:こいつは一見わかりにくい効果がかいてあるけど超強いカードだ。

カイ:えっと・・・デッキからカードを1枚マナにおいてその後マナゾーン
   からカードを1枚墓地におく。

ホムラ:マナは増えないけど墓地は増えるよな?

カイ:つまり、黒のクリーチャーを落として墓地進化に使うわけですね!

ホムラ:そゆことー。
    しかもマナに置いたカードはアンタップされるから実際1マナでだせるんだ!

カイ:そいつぁすげぇや!
   じゃあこのダルマンディってのは?

ホムラ:こいつは、城なんだが場のクリーチャーのパワーをプラス3000にするんだぜ!

カイ:つまり地獄スクラッパーが1体しか効かないって事だよね!

ホムラ:そうだ!相手の殴り返しでも有効だから入れておいて損はないぞ。

カイ:それでは最後にこのアニマ・ベルギスというカードは?

ホムラ:こいつが場に出た時自分のクリーチャー1体のブレイク数を1増やすんだ。

カイ:つまり1ターン目に何か出して2ターン目にアニマで1マナの奴がWブイレイカーに!?

ホムラ:そういうことー
    ちなみに製作者がこのカードを集めるのに26弾を買いまくったのは秘密だ!


カイ:ということで今回の記事はいかがだったでしょうか?

ホムラ:一応デッキのリクエストは受けるけどないカードは無理だからなー

カイ:リクエストがあればどしどしコメントしてイッテネ!

ホムラ&カイ:それではみなさん!ごきげんよう!




スポンサーサイト

Category: デッキ製作部

この記事に対するコメント

No title

Date:2010/10/23 20:49

こんちわ

俺も黒緑は使ってますよー

俺の場合はマナの減るスナイプモスキートは入れないで
2ターン目のコダマンマ→オチャッピィが強いんでオチャッピィは4枚で
ハックルは地獄スクラッパーでも1体しか破壊できないと高パワーなのでこれも4枚入ってます
闇が12(+4)枚と若干少ないのでロンリーウォーカー等を入れたらどうでしょうか?、2ターン目にアニマベルギスを出せる安定感が増しますよ

Posted by ◆BVs4MJXE(URL)  編集

No title

Date:2010/10/24 10:50

こんちわ 

俺も最近作りました!

オチャ強いけどコンボ重視だから3枚にしました。

ハックルもマナが減るのでコレも3枚ですねw

スナイプはずっと殴れる1マナ獣でもありナスオとのコンボも
あるので抜くに抜けませんでした。

ロンリーはやはり初手で出せない辛さがありますが墓地進化などに
利用可能なのでスペースがあれば投入も考えられます。

まぁデッキは人それぞれなので自分にあった構築が1番ですねw

Posted by atsu◆-(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

