
ホムラ:よう!俺の名はホムラだ!
     今回は、最初だからシンプルなデッキを紹介するぜ!

カイ:ただ、このブログの主が紹介するタイミングをなくしてたのは
   秘密だけどね・・・ハハッ

ホムラ:それは、言っちゃ駄目だろー・・・よし!
     気を取り直してデッキレシピの紹介をするぜ!

クリーチャー(32枚)

ケンゲキオージャ~究極火焔~x3

ゴウケンオー~剣々轟々~x3

ケンゴウグレンオー~天地鳴動~x4

ワンケングレンオー~月下咆哮~x2

ケングレンオー~出発~x4

メタルコックのタイマーx4

ワンケングレンオー~全速前進~x4

ケングレンオー~水遊び~x4

アクア・サーファーx4

呪文(8枚)

キリモミ・ヤマアラシx4

シークレット・クロックタワーx4



カイ:今回は、コロコロレジェンド7のワンケンパックを使ったデッキですね。

ホムラ:そうだな、このデッキは夢はあるけど形にするのが凄く難しかったな。

カイ:なるほど、キリモミ・ヤマアラシで2ターン目から即進化させるんですね?

ホムラ:ん?あぁそうだな。2ターン目にパワー4~5000がでたらすごいぜ!

カイ:しかしそれだけじゃさすがに事故りそうですが・・・?

ホムラ:うん、だから俺は最初のイヌを呼ぶためにシークレット・クロックタワーを
     入れてるわけだ。

カイ:別に他のドローでもよかったんじゃ・・・

ホムラ:馬鹿やろー!それじゃ3マナの<水遊び>が次ターンに出せねぇじゃねぇか!
     しかもデッキ操作できるから重たい<究極火焔>とか下にすればいいぜ。

カイ:なるほどねー。
   ・・・じゃあ、このメタルコックのタイマーってなんですか?

ホムラ:あぁ、そいつか?
     こいつはなタップすれば他のクリーチャーをアンタップできるんだぜ!

カイ:なんだって!?じゃあイヌの効果が2回使えるじゃないか!!

ホムラ:でも、結構前のカードだから集めるのは大変かもな・・・

カイ:じゃあ友人とのトレードを駆使しなくちゃいけないね。

ホムラ:トレードにより友人との仲もより深まるかもなー

カイ:じゃあホムラ君!なんかトレードしようよ!

ホムラ:・・・よし次いこうかー

カイ:ホムラ君・・・?

ホムラ:このデッキは、序盤の速攻を絶えなくちゃいけないんだ。
     だからアクア・サーファーが入ってるんだぜ!

カイ:ルナティックゴッドにも入っているしねー

ホムラ:そうだな、こいつは集めやすいと思うぜ!

カイ:全体的にレジェンド7のイヌパックが中心になってるよね。

ホムラ:おう!初心者にも作りやすい構成にしてみたぜ!

カイ:キリモミ・ヤマアラシは、フォースオブドラゴンの拡張パックに入ってるから
    集めてみるのも良いね。

ホムラ:みんなも夢のあるイヌデッキを作ってみてくれ!

カイ:これからもデッキ製作部をよろしくね!

ホムラ&カイ:じゃあみなさん!またお会いしましょう!


デッキ製作部は続く...

追記:記事に間違いがありました。
   キリモミ・スラッシュ→キリモミ・ヤマアラシ
   ご指摘いただいた新さんありがとうございます!
スポンサーサイト

Category: デッキ製作部

この記事に対するコメント

No title

Date:2010/10/17 10:11

初めて1年だったんかw
俺は1弾からやってるから8年位かなw
人生の半分以上やってるw

ケングレンオーはあれオススメだよ・・・オボロカゲロウ
あと、2ターン目に進化するならキリモミスラッシュじゃなくてキリモミヤマアラシのほうじゃないかな?
俺は闇と光入れて芋剣とかいれてるよ
隼〇でケンゲキをブロッカーにして芋剣の効果でブロックして勝ちとかねw

Posted by ◆BVs4MJXE(URL)  編集

No title

Date:2010/10/17 10:27

初めて1年といっても4弾からやってましたw
途中で遊戯王に移動したけどねw
カード集めなおして1年ですw

すみません!最近スラッシュばっかり使ってたので無意識に
かいてもうたわ(>_<)

エクストラウィン型より早期決着型にしました!

ヤマアラシに訂正しておきます!

Posted by atsu◆-(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

