
最近デュエルマスターズの記事が多くなっている今日この頃。

そこに第37弾のパック<暗黒の野望>が登場しさまざまな戦略が組めるようになりました!

そこで作ったのがマナ爆誕デッキ(改めマナ爆発デッキ)です!
火のWソウルが出たことにより無駄のない構成になりましたっ!

それではデッキレシピに入ります。


クリーチャー(32枚)

無双大地ナズナグマx2 このデッキの切り札!後ほど恐ろしいコンボを紹介!

霊騎オメン・オズボーンx4 重たいがいくらでもマナが溢れかえるのでw

桜丸パグノスケx4 軽いマナ爆誕

アラゴト・ムスビx4 最新弾のカード・・・つよすぎるwww

ビートル・モグッタンx4 パグノスケと同じく軽さが光る!

雪布妖精ユウコx4 最軽量マナ爆誕!

青銅の鎧x4 小型加速クリーチャー ムスビとシナジー

カブラ・カターブラx2 マナ回収

分解屋ゲンナイx4 火のマナ爆誕兼Wソウルクリーチャー

呪文(8枚)

地獄スクラッパーx4 速攻対策 コレがないと速攻に敵わないw

キリモミ・スラッシュx4 ペンチより安定したのでこっちに


<コンボ>

アラゴト・ムスビx2 無双大地ナズナグマx1

ムスビを出す→場にあるもう1体のムスビ回収する→マナ増える
→ナズナグマでWソウルのマナが起き上がる→戻したムスビをまた出す(以下ループ)
コレにより永遠にマナを増やすことができます!
そして極限まで増やし、マナ爆誕で一気にとどめを指しましょう♪

あればカブラのとこを紋章にしたらより強くなるようなきがするー

この記事に対するコメント

No title

Date:2010/09/17 19:58

当然のごとくゲンナイのイラストベタ惚れなおれが通りますよっとw
あのイラストレーターさんマジ神だよ、あとAkihfumiさんも

いつにもましてテンション高いですなw
そうかっ!ポケモン発売だからかw


デッキの方は・・・
黒緑とかだとハックルとかのパワーが高いからスクラッパーだけじゃ足らないかなぁ。
といってもクリーチャー減らすとアンタップできるの減ったりしますからねぇ・・・、個人的にはリーフストームトラップかな

キリモミ回収用にカブラがもう1枚ほしい気がします。

おむすびさんはブルカノフドウでもおもしろそうだなw

・・・ブルカノさん欲しいお。神々の逆流とか使いたいw

Posted by ◆BVs4MJXE(URL)  編集

No title

Date:2010/09/18 17:36

こんちゃ!

今日ポケモン買いましたよw
なんかポケモンじゃないみたいだ(笑)

リーフストームは、全然当たらないので困ってますw
まぁ、遅いデッキならそこそこ戦えるのでとっても面白いですよ!

Posted by atsu◆-(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

