
おはようございます。
えー今回は最新弾のホーリーフィールド(以下HF)を活躍させたデッキです。
やはりHFは、速攻デッキが良いと思いました。
そこで昔からあった赤白速攻に組み込んでみたら面白かったですw

HFは、シールドが相手より同じか多かったらパワーアップします。
つまり相手のシールドを削れば、必然的にパワーアップします。

それではデッキ紹介です(クルトが無いとか言わないのw)


クリーチャー36枚

火文明

凶戦士ブレイズ・クローx4

ピーカプのドライバーx4

襲撃者エグゼドライブx4

光文明

日輪の守護者ソル・ガーラx4

神座の伝道師バーニアンx4

時空の守護者ジル・ワーカx4

宣凶師バンガx4

宣凶師ロッカナタx4



血風神官フンヌーx4

呪文

キリモミ・ヤマアラシx4


んー・・・まぁこんなかんじですw
ジル・ワーカーをクルトに変えてもいいです。クルトのほうがいいですw
ソル・ガーラは一応殴れるブロッカーです。
速攻にはブロッカーで、ブロッカーデッキなどにはピーカプで対抗できます。

まあ、早く決着を決めることが大切です。

HFのデッキを作ってみましたが速攻デッキが一番と思います。
ロッカナタの能力も速攻向きですしねw
キリモミ・ヤマアラシでSAにしましょう!


このデッキはまだ未完成なので自己流で改造しましょう!


Category: デッキ集

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

