
どうもこんにちわ!今回は超次元呪文を混ぜたカラフルフェルナンドです!
墓地のフェルナンドを回収しつつクリーチャーが出せるのはとてもつよいですね^^
それではデッキ紹介です!

<クリーチャー4枚>

魔光帝フェルナンドⅦ世x4

<呪文36枚>
闇文明
デーモン・ハンドx4
超次元リバイヴ・ホールx2
リバース・チャージャーx2
プライマル・スクリームx4
怨念終結x4
自然文明
カラフル・ダンスx4
フェアリー・ライフx4
鼓動する石版x4
超次元フェアリー・ホールx2
ディメンション・ゲートx2
ピクシー・コクーンx2

呪術と脈動の刃x2

<Pクリーチャー8枚>
自分が好きなPクリ(5コストが主です!)
オススメはアクア・カトラスかなw


魔光帝フェルナンドⅦ世 切り札

デーモン・ハンド 確定除去

超次元リバイヴ・ホール フェルナンドを回収しつつPクリ召喚!

リバース・チャージャー フェルナンド回収しつつ1マナため即召喚できる!

プライマル・スクリーム 墓地肥やし&フェルナンド回収もできる!

怨念終結 上手くいけば軽いデーモン・ハンドになる!


カラフル・ダンス 最速3ターンでフェルナンドを出すための核!

フェアリー・ライフ 次ターンでプライマルかカラフルを唱える!

鼓動する石版 上に同じ

超次元フェアリー・ホール マナ増やしつつPクリも出せる!

ディメンション・ゲート こいつでフェルナンドを山札から持ってこよう!

ピクシー・コクーン マナにあるフェルナンドを回収!

呪術と脈動の刃 色あわせやマナのS・トリガーを使える頼もしい奴!



*フェアリー・ホールをディメンション・ゲートに
 リバース・チャージャーをリバイヴ・ホールにしてもいいかもしれない


・・・とまあこんな感じです!
フェアリーor石版からのカラフルで一気に墓地に呪文を7枚落として3ターン目から
4マナでフェルナンドを出すことも可能です!

クリーチャーはフェルナンド4枚だけですがめちゃくちゃ回りますw
いろいろなところから持ってこれるしねw
あと頼もしいPクリもいますので大分安定しますよ^^

・・・試験中になにやってるんだろw


Category: デッキ集

この記事に対するコメント

No title

Date:2010/06/30 21:58

・・・・・・・・・・言いたいことはあらかた言っちゃったからな・・・w
雪だるまとかですかね?やっぱり。
この構成だとランブル、ジャパンは入れても意味は無さそうですね
墓地を肥やすと言うことでブラッディクロス入れてもいい・・・かも?
デッキ削りまくって切れる可能性があるんでディメンジョンゲートは1枚でいいかもしれません。

まあ組んで見ますわ

Posted by 新っぽいなにか◆UGPMJj7w(URL)  編集

No title

Date:2010/07/01 13:54

コメントありがとう^^
ダルマでフェルナンドがまたマナに落ちたら悲しいよねw
デッキは、ほとんど切れないですねw
ブラッティクロスか・・・w
相手がアドとる場合があるから今回は見送りで^^

Posted by atsu◆-(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

